Chord QBD76HDSD (2日目)

>QBD76のモジュールをHDからHDSDにするとDSDに対応できるだけでなく、PCMの音も向上します。

本当でした!

>もともとのQBDは性能の割にUSBがいまひとつでした。HDで進歩しましたがHDSDはさらに音質も向上して、これで一級品に比肩できるPCオーディオ機材となったようです。

もともとのQBDは性能の割にUSBがいまひとつでした。 <音出ます程度のオマケレベルでした

HDで進歩しましたが <HDでも"今三つ"ぐらいにしかならず VerUpは正直「やっちまった」レベルでした

HDSDはさらに音質も向上して、<AES/COAX入力並になったかな?ぐらいに

これで一級品に比肩できるPCオーディオ機材となったようです。<「PC出力なんだからこんなもんでしょ」とやっと言わずにすむレベルになったかなと思います

<44x4受チェック時
 しっかし、デザインがどんどん下品になっていくなぁ  ┐( ̄ヘ ̄)┌


そうはいってもウチでは まだLP>CDT+DAC>PC+DACですけどね
 LP>CDT+DAC>>>PC+DAC が
 LP>CDT+DAC>PC+DAC になったかな
ぐらいです (<「PCオーディオ精進が足りてないからでしょ」は受け入れます 笑)


ただ、1日ならしてみた感じでは
 今までのPC>RME FF800>DCAからFF800を抜いてPC>DACで使えそう(かも)です


 今回のHDSDへのVerUpで、「あぁ、そういえば俺この立体感と密度感を気に入ってQBD76買ったんだったな」と思い出しました
RME FF800を挟むと面白いことにChord感薄まりフラットな感じになるんです(ウチでは) <※それはそれで悪くないいい


以上は44/16再生上での話です
   ハイレゾ再生はそのうち試す・・・かな