2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BetterSound (BitPerfect) やっと使えるように?

6/20にokabeさんがコメント&紹介くださったBetterSoundですが、 私も注目していたのですが、私環境下(MacPRO - Firewire800 - RME FF800 - 同軸 - Chord QBD76)では最近まで音がでませんでした〜0.18まではOutPutDeviceがそもそも選べず 〜2.0からはFF800出…

iTunesとmp3のIDタグ(備忘録)

Win機のiTunesに登録してあったmp3をMacPROのiTunes10に登録したところ。アルバムによってジャケットが表示されないものが多々あった。 ・・・iTunesって他にもWin/Macで微妙に動作が違うところあるよねぇ 曲選択とかシャッフル範囲指定とか なんでかなぁと…

iTunesのリストを分ける

肩の調子悪く、キーボードを打つのもつらかったため更新滞ってました 現在、鍼灸に掛かってます 鍼灸師に「よくこれで動けてたねぇ」といわれてしまいました。週2で通い中−−− iTunesに登録した曲数が多すぎて(65000曲超<バカ)、[新曲の追加登録に時間が掛…

肩が亜脱臼してました

肩が亜脱臼していた −−−−− 脱臼(だっきゅう、dislocation, luxation)とは、関節を構成する骨同士の関節面が正しい位置関係を失っている状態。 程度により完全脱臼と不完全脱臼(亜脱臼)に分類される。 骨折や軟部組織の損傷を伴うケースがある。 −−−−− 連…

エアチェック用PCは逝ったらしい

Amazon(<安くて早い送料¥0だし)に頼んだ「4cmファン」と「USBデバイス(光入力有り)」が今晩届きました さっそく、サッカーの代表戦見ながらShuttle SS56Gv3改のチップセット冷却用ファンを交換したのですが、やはりダメなようです。画面がウニウニい…