Esoteric G-02Xを試す

 MUTEC MC-3+USBに10MHzの外部入力があるので
Esoteric G-02Xを借用して試してみた


http://www.esoteric.jp/products/esoteric/g02x/


CLK接続に使ったBNCケーブルは
JORMA DIGITAL BNC 1.0m
http://www.cs-field.co.jp/brand/jorma/products/digital.html


10MHzを試すに至った経緯は以下の通り


結果は導入に至らずです


感覚的に
 CDT再生(CEC TL3N⇒Chord QBD76HDSD)を90点とした場合に


 PCオーディオ再生(PC⇒MC-3+USB⇒QBD76HDSD)がMC-3+USB導入でUSB信号Reclockによりそれまで60点程度であったものが80点ぐらいまでになったこともあり、10MHz導入でPC再生での更なる加点を期待したのですが残念ながらG-02X 10MHz導入結果は+3点加点の83点ぐらいの改善程度でした


 CD再生「QBD76HDSDからClockOut44.1KHzをC-3+USB経由でTL3Nへ注入(WClock)」と「G-02Xから10MHzをMC-3+USBに入れて分周しての44.1KHzをTL3N注入(Non WClock)」比較も微妙な差でした


・・・なので導入は見送りました
 真剣に比べないと判らない程度の差に\400Kはちょっと出せないかなと


ちょっと、がっかりなような、安心したような・・・

↑仮設状態 MC-3+USBが小さく見えます 笑


 差が大きく出ないだけMUTEC MC-3+USBのマスタークロック・ジェネレーター機能がよく出来ているということなのかもしれません