Chord QBD76 HD

 ChordのDAC、QBD76の後継機?QBD76HDが出るらしい(出ている?)
http://www.chordelectronics.co.uk/products-info.asp?id=74

 が、取説をざっと見た限りでは単なるUSBハイレゾ対応にすぎないみたいである。Bluetoothアンテナ部分をUSB HD(<専用ケーブル附属)というのに替えるみたい

 基盤交換をするらしく、日本代理店のタイムロードからアナウンスはまだ出てないようですが結構¥取られそうです。

 我が家ではPC再生はRME Fireface800でD/D変換し75ohm SP/DIF2 BNC coaxに入れてハイレゾ対応できてます。ちゃんと192/176ファイル再生でもロックし窓に周波数表示されてます。(USB接続のほうも当初試したのですが、我が家では採用見合わせとなりました・・・USBケーブルを吟味してやればそれなりに鳴るようになるのかなぁ)

 ですのでQBD76をHDへアップデートしなくともFF400やBabyFace等でD/D変換してやればハイレゾ対応はできます そのほうが安上がりかも!

=======

 林檎屋から壺2の出荷案内が届いた。黒猫深圳支店(中国)受付とのこと週末に届くかな? 楽しみだ

今日の一枚 Thelonious Monk/Solo Monk(1964)