肩が亜脱臼してました

肩が亜脱臼していた


−−−−−
脱臼(だっきゅう、dislocation, luxation)とは、関節を構成する骨同士の関節面が正しい位置関係を失っている状態。 程度により完全脱臼と不完全脱臼(亜脱臼)に分類される。 骨折や軟部組織の損傷を伴うケースがある。
−−−−−


 連休前からおかしかったのだが、寝返りで腕を動かすと痛くて目覚める→最近は車のステアリングを切るのもつらくなってきたため、これはほっといても直らんと整体に行った。
 整体師曰く、「肩と腰が凝って可働域が狭くなっている状態でなにか持ったか引っ張るかして亜脱臼したのだろう」とのこと


 現状、肩/腰ともに正常を10とすると肩2/腰3だそうです。うーむ。しばらく通うこととなりました 次回は火曜日。


 原因はなんとなくですが、311以降なんとなく泳ぎにいかなくなったため、体を動かさないために肩/腰が凝ったためだと思われます。 → 直ったら保全のために泳ぎにいかなければ



 「エアチェック用PC逝ったらしい」のほうは、改めて調べたところ、どうやらビデオ周りが死んでいるようです。
 セーフモードでは起動できたので、[デバイスマネージャ]-[ディスプレイアダプタ]で[SiS 661FX**********]を削除して再起動してみたところ、セーフモードでなく正常に起動しました。
 が、VGAから解像度を上げようとすると[〜〜〜]画面になって止まってしまいます うーむ <セーフモードがSVGA(800x600)なのに正常起動がVGA(640x480 8Bit)とはね>
 そのまま数時間程放置してみましたが、シャットダウンすることもなく動いているようです。(<ファンを替えたからなのか?)

 ということはビデオボードを挿してやれば使えるのかも
ロープロファイルのAGPx8ビデオカードもまだ入手できるようだし どうしようかなぁ


■Aopen(AII) Aeolus GeForce FX5200 128MB DDR/ Power GPU FX5200-DVP128 LP
http://www.amazon.co.jp/Aeolus-GeForce-FX5200-FX5200-DVP128-LP/dp/B000FHP8WS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1307246415&sr=8-1


 壊れ掛かったPCをつぎはぎして使い続けるのがいいのかどうか (安い中古ノートとかを買った方が安上がりかも)
うーん