エアチェック用PC逝く?

 ここのところ壊れ連鎖も収まり、小康状態を保っていたのですが...

 昨日、エアチェックに使っているShuttle xPC SS56Gv3改がいきなり再起動しました。
<裏に光入力あり
 再起動するとしばらく動くのですが やはりリセット〜再起動してしまいます。
 動いている時にとHDDをチェックしたところ正常、デバイスマネージャ見ても(!)出てません <まぁ動いているときだから
 ん〜これはマザボがアウトなのか! 仕方がないので蓋をあけてみたら・・・ビデオチップ冷却用ファンが動いていませんでした <ファンだけで済めばいいのですが (明日会社でファンが本当に死んでいるのか確かめよう <ファン生きてたら困るなぁ 結果:ファン死んでました!
 とりあえずファンを外そうと取説探したのですが、これが見あたらない。最近どこかで見かけたんだけどなぁ
 しかたがないので適当に外しはじめたのですがドライブx3を外すときにケーブルがするりと抜けてしまいどこから抜けたのか判らなくなってしまいました。xx)/
 細い3本ってUSBだと思うんだけどマザボのどこへ射せばいいんだ 逆挿しもできてしまうみたい うーん 取説探さねば (中断放置中)



 仕方がないので直るまで(<直るのか?)繋ぎ用に光入力のあるUSB入出力デバイスを至急発注しました
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19829
 サウンドブラスターって音良かったためしないんだけど とりあえず 空いているPCはDELLノートしかないのでUSBで使えるものをと発注してみました
(一緒にUSBケーブルもそれなりのを頼もうかとも思ったのですが、動作確認してからでもいいかと思い留まりました)

 「在庫有り」となってたけど今週中に来るかなぁ <Amazon頼む


====
 USBケーブル適当なものをと探していたら、ミュージックハウスフレンズにFirewire800ケーブルのUnibrain IEEE 1394bが再入荷してました。 欲しかった2mと試しで40cmをも頼みました。 (あれっUSBケーブル見てたのに)

ミュージックハウスフレンズ
http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?id=1918
長尺ものを探していた方はお早めに!!