またまたSTAR digioがエラいことに!

 スカパー!chの音楽100ch、STAR digio第一興商)を契約しているのだが、またまた酷いことになっている


http://www.stardigio.com/

 なにが酷いかというと新しい曲が掛かる割合がこの一、二年、どんどん減っている
例えばハワイアンミュージック473chではここ数ヶ月新しい曲がほとんど流れない!

 今日、今週の放送曲目リストを見たら・・・・ 新しい曲としてリストアップして流す割合がさらに減っている!
 たとえば前出のハワイアン473chは6時間サイクルで回しているのだが、新リストの割合が3:3だったのが、今週から2:4と新リストの割合が1/3に減ってしまっている。

<5/17追記> その後ハワイアン473chのリストをチェックしたところ5/16週の新曲は0でした やっぱり ×

 他のchを調べてみると、他chでも新リスト放送の割合が減って再放送比率が増えている
 ジャズボーカル436ch、新3:旧3=>新2:旧4
 ボサノバ474ch、新3:旧3=>新2:旧4
 ジャズピアノトリオ482ch、新3:旧5=>新2:旧6


 新リストといっても新しい曲は半分もないので、未聴曲を聴ける割合はさらに減ってしまっていそうである

 昔は、ボサノバ474chなどはBrasil474chという名で現地の新譜をガンガン掛けていたのに、最近はさっぱりです

 経費削減なんだかなんだか知らないが 音楽chが肝心の音楽を手抜くっていうのは・・・一番やってはいけないことだろうに
 もし同じような感じの曲を繰り返し流しておけばOKなんて思っているのならかなりユーザを舐めてます(まぁそういうことなんでしょうけど) 

  もう、そろそろ解約するかなぁ(そういえば昔CS放送も同じ曲の繰り返しで解約したなぁ)

今日の一枚 Art Pepper/Tokyo Debut[1977]