MacBookPRO15用保護シェル?を買う

 DELL-WinPCが不調ということもあり、PCオーディオ用にMacBookPRO15inchを昇格させることにした。
 購入から約2ヶ月。改めてよくみると結構薄汚れている。購入からのトラブル解決のためにMAC人との間を行き来したためである。\100均のウレタン袋で行き来させてはいたのだが。

 ということで これ以上汚したり、傷が付かぬよう保護ケースを買ってみた

買ったのは[Speck 15インチ SeeThru Satin Case for MacBook Pro (Unibody with Black Keys]

http://store.apple.com/jp/product/TX048ZM/B
色は黒と紫があったので黒にしてみた 筐体色のシルバーが隠れちゃうけど

 Apple Storeに頼んで2日後には届いた。(MBP、種類と出荷時期によって各インターフェース位置が違うようであり、良く判らないので間違いないだろうとApple Storeで買うことにした)

 ポリカのシェルが2枚入っていてこれを筐体とディスプレイそれぞれに背面からパカッとはめ込むだけ。専用だけあって収まりがいい! 不満点は「ただでさえ重いMBP15が輪をかけたように重く感じる(<基本据え置きなのでOKだけど)」ことと「筐体にピッタリまるまる覆っちゃっているので放熱がちょっと心配」

 気に入ったのは 半透明の黒シェルなので 林檎マークが背中透けて見えること なかなかカッコイイです

 つけた後、箱内にゴムブッシュが5個残り、これはいったいどこに着けるんだ?と思ったが たぶん「シェル輸送時に割れないように挟んであったゴムだろう」・・・とそう思い捨て置くこととした

専用シェルだけあって なかなかいい感じです ○

−−−
 昨日から使い続けているFirewire800ケーブル、「Elecom:FireWire for Mac 9pin-9pin 2m (IE-992WH)」ですが、響きも良く、唄も管もそれなりに鳴りそんな悪い点はなさそうです。採用継続 ただ「深い/渋い/重い」といった表現はやはりいまひとつで沈み切りません。とにかく軽快です ちょっと軽すぎかも


今日の一枚 : Michel PetruccianiOracle's Destiny[1983]