PCオーディオ いろいろ解決?

 iTunes10.1.1から10.1.2にアップデートしたところこの1ヶ月強悩んでいた問題が解決しちゃったみたいです なんだかなぁMac <それがApple?

■ WinPCのiTunesが再生途中で止まる件は、やはり再発してしまい解決してません! 昨夜、iTunesのVer.Up10.1.2リリースを知り。「安定性とパフォーマンスが向上」とあったので早速Tryしました ・・・早まりました orz
 ダウンロードして実行したのですがそのままフリーズしてしまいました タスクマネージャ上は「応答なし」表示でなかったのでそのまま昨夜は寝たのですが今朝起きてもそのままでした しかたがないのでPCをリセットし常駐ものを解除し再Tryしたのですがやはり途中でとまってしまいます どうしたものかな(只今放置中@10:00) 
→ ふと昼頃思いつきFireWire/LAN/BluetoothとMouseまでも全て外して再度試みたところ無事インストール完了できました やれやれ@13:10

さて次は・・・懸案のMacです

−−−
■ MaciTunesへの音楽ファイル登録が激遅の件は、ライブラリを入れたり抜いたりしていたらアルバムジャケット表示もおかしくなってしまいました MACな人に話すと、「ほとんどアプリ入れて使ってないんでしょ、初期化しちゃったら」「マック昔はしょちゅうだったよ」とあっさり言われました うーんマックって・・・ということで初期化することとしました ソフト的にフォーマットしても何か残っていると嫌なのでHDDフォーマットしてクリーンインストールすることにしました

 Firefaceの設定をキャプチャして、入れてあるソフト名を検索&DLできるよう書き出し準備しました15項目です 10:00-12:00

 昼食後、取りかかろうかと思ったのですが、Win機にiTunes10.1.2がなんとか入ったので Macのほうも 最後にアップデートして様子見ようかと で、アップデートして音楽データを追加したのですが ・・・あれっ、登録遅くない!! いや、3万曲近いので多少はおそいのですが 従来のような激遅ではありません! アクティビティモニタ表示も応答無しにならないし ビジーカーソルが出て操作不能にもならないようだし

 良く判らないのでiTunesのライブラリを一度空にして、全部再登録してみようかと思います@13:30
 ALACの2万曲を登録しましたが登録後のアルバムアートワーク処理もするする進んでます!@14:00 10分足らずで登録できました
 単曲が2000ぐらい入った懐メロ邦楽フォルダを登録してみたのですが アクティビティモニタで20MB/sec! いいかんじ @14:10 2000曲10分で登録できましたーーー 次は懐メロ洋楽1000曲だー

@19:15 25,899曲登録終わりました 今バックグランドでアルバムアートワーク処理をしていますが そこそこのスピードで動いてます これはやったかも!

祝アジア杯優勝!!

今日の一枚 : 愛って林檎ですか 岡本舞子[1985]


愛って林檎ですか?
食べられますか?
酸っぱいことを云いますか?
色づくとハートに似てますか?
サクリと割れて泣きますか?