正月に都心を歩いて感じたこと

(いまさらながら)正月に都心を歩いてて感じたこと
・・・不景気?

 暮れ〜正月の三が日と神社の多い東陽町@東京の辺りを歩いたり東西線に乗ったりしていたのだが和服姿を一人も見なかったような・・・不景気? たまたま?

 また松飾りをしている店や車が少なかった・・・不景気?(そういえば大晦日駅前で松飾り売っている屋台も見なかったような)

 乗ったタクシーの運ちゃんにこのことを話すと、「車に松飾りつけられるんならその分餅代(給料)だせって話になりますからねぇ」っていっていた

 不景気なのか? 時代が変わったのか? 両方なのか?
そんなん思った正月だった

今日の一枚 : Erin Bode/The Little Garden[2008]