Adobe Photoshop Elements 9 試用できるようになる


 11/4に記したAPE9の試供版で「不要部位を消す機能」を適用するとPCハングアップする件、アップデータ配信通知があり、適用したところ使えるようになった(試用期間はあと5日と残り少し!)

 で試してみたところ、消す部位の4方に消す部位の倍以上の同類データあればそれなりに消せます。逆にいうと周囲情報が無いと巧く整合が取れず綺麗に消せません(<そりゃそうだ)


 条件がよければ1発でこのぐらいはできます が、よく見ると茶髪が巧く繋がってませんよね

 たしかに有効ではありるが、・・・大量に補正したいデータがある訳でもないため 即買いというほどでもない 機を逸した 微妙

−−−

 iPod TouchのほうはAppleから「モバイルなんちゃら」のアップデート連絡があったので「おっ」と思い即これを実行したところ、Remoteそのものが使えなくなってしまった どうやらiPod Touchを復元する必要がありそう? しばらく放置の方向で なんだかなぁ(<阿藤快風) 

今日の一枚 : 平松愛理/もう笑うしかない[1992]


iPod Touchは もう笑うしかない そんな感じッス