iPod Touch 4G 64GBを導入(4) Remote利用断念!

 その後、しばらく曲頭でのノイズを我慢しながら使っていたのですが、使い続けていると・・・iTunesがハングアップするのです(3回連続でiTunes側からiPod Touchへカバーを送るときにハングアップが生じたのでRemoteが原因に間違いない)
 ただ②PCはCoverFlowを使い続けているときにも同様にハングアップするのでPC側の問題なのかもしれない

 当初Wifiの電波送受信が良くないのかとも考え、送信機の向きを変えたり、送信機の傍でのiPod Touch操作をしたりしてみましたが、一向に改善は見られませんでした

なので残念ながらApple Remote使用断念することにしました

 iTunesiOS/Remoteがアップデートされた際には再試行したく思います


 考えたらやりたいことは基本的にランダム再生時に「のらない」曲をスキップができればいいのだから、手元でのジャケット&曲目表示をあきらめてしまえば、遠いとはいえモニタは見えているのだからカーソルポインタを大きい物にして、手元にワイヤレスマウスなりワイヤレスキーボードがあればいいかと その方向で見直すことにします 離れて使うのだから青歯かな

 ということでiPod Touchはただのジャケット表示の大きなiPodに成り下がってしまいました あ〜ぁ お試し高くついたなぁ

今日の一枚 : 小宅珠実/Hi-Fly[2002]


 若い頃の「お嬢様フルーティスト扱いすんじゃねぇ」といったツッパッた感じが取れていいかんじになってきた10年ぶりの一枚
http://www.rovingspirits.co.jp/product/koyake/index.htm