Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

 iTunesのリモート操作にiPod TouchのApp、Remoteを用いる狙いであったが、ノイズが乗りうまくいかなかったので手元でのジャケット/曲目表示は諦め、遠くのPCをワイヤレスマウスで操作してやることとした

 導入したのはbluetoothマウスのMicrosoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000(<名前長っ!)

このマウス、通常のマウス機能以外に 裏面に↑のようなボタンが付いており 送り(Ctrl+→)戻し(Ctrl+↑)や再生/一時停止(Space)ヴォリュームUp(Ctrl+↑)/Down(Ctrl+↓)が割付けられている! さらにレーザポインタまでも付いている(<使わないけど) つまりこのマウスでPowerPoint等を用いたプレゼンテーションができるようになっている で、当面はこれをつかってiTunesを操作することとした というか最初からiPod Touchなんて色気出さずに青歯マウスにしておけば良かった orz


今日の一枚 : 浜田省吾/風を感じて[1979]

It's so easy 走り出せよ♪
カップヌードル 日清