iPod Touch 4G 64GBを導入(3) iTune10再トライ

 Apple Remoteでの曲切替え時ノイズがどうにも我慢できず、懲りずにiTunes10化を三度トライすることにしました(PCオーディオに使っている②PCに)

結果は ・・・○かな

 思っていた通り、曲切替え時のノイズは減りました(ただ完全ではなく曲頭で相変わらず「プッ」と言うとき有り ですが何とか許容範囲・・・かな)


懸念された、VerUpによる「悪音」は・・・
 〜iTunes10.1.0.56では、どうやら音バランス見直しが掛けられたようです
これならなんとか許容できるかも


iTunes8>iTunes10.1.0.56で変わったこと

  • 許容できる音質になった ◎
  • Remoteによる操作によるノイズは小さくなったがまだ出る △
  • CoverFlowが表示できるようになった ○ ただRemotoでの曲切り替えに母艦PC上でのCoverFlowは追従しないみたい △
  • Pingだの映像配信だので肥大化進む △?(弊害は今のところ?)


しばらく試行です


===
その後のiPod Touch
 本体と一緒に買った、表面シールを貼り、保護ケースに入れました

判ったこと

  • 従来のiPod用の充電器が使えない どうやら電圧が違うみたい 充電ケーブルを買わないと ×
  • iPod TouchGPS付いてないので位置情報が特定できないからRadikoとか使えないものと思っていたら、無線LAN基地局の値を見ておおよその位置判断をしているらしく、Radiko聴くことができた ◎ (Radiko12月以降も聴けることとなったみたいね ○)

↓久光工房さんの「iPod touchGPS」で解説されてました
http://blog.cfms.jp/wordpress/2010/02/03/663

今日の一枚 : 槇原敬之/冬がはじまるよ[1991]

11月も終わりなのに暖かいですねぇ