最近、車のマナーが気になる

  最近、車のライトを上向きにして走っている車多くないですか? 自分さえ良ければいいという風潮を反映しているのですかね 教習所で教えないのかしら?
 ウインカーを出さずに曲がる車。 登坂優先を守らない車。なんだかなぁ

 今朝、川沿いの細い双方向道路を 走っていると 前のワンボックス車がいやに車線をまたがって走っている。なんだかなぁと思って見ていると 向かいから同じように車線をはみ出したマーチがやって来る。どちらもすれ違う直前まで譲らず、結果ミラーをぶつけながらすれ違っていた しかも双方止まりもせず走り去った ・・・あれは我を張った結果なのだろうか? 気にしなさ過ぎなのだろうか? ???である 見ている方が怖い
 ワンボックスや軽、リッターカーって普通車に比べマナーが悪いと思うのは私だけ? あとぶつけたまま直さずに走っている車も近寄りたくないですね

今日の一枚 : Kenny Burrell(g)/Guitar Forms[1964]