Windows系再生ソフト

 改めてWindows系の再生ソフトを調べたら、最近はいろいろなものがあるのですね

  • StealthAudioPlayer
  • XMPlay
  • XXHighEnd
  • HQ Player
  • J.River Media Center 15
  • KMPlayer + ReClock

 ポイントはwasapiで排他モードを用いるということのよう。でも使うにはCor2Duo以降でWin7(Vista)が必要なようなのでPCをアップする必要がありそう!
 どれもこの一年あまりのあいだに大きく動いているみたい でまだまだ改善されていきそう あわてて飛びつかないほうがいいのかも


 10/30に「PCオーディオFAN3」が出るようなのできっとこれらも紹介されていることだろう


 XMPlayはALACも読めるようなので折りを見てちゃんと試してみよう(お試し用PC[WinXP]でALACが読めて再生できることは確認できました)


そんななので MacBookPRO&Amarra導入はちょっと様子見かなぁ
 



http://minima.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27-1
> これらと比べると、foobar2000はおとなしくてちょっぴりもの足りず、Cubaseもひと味たりず、以前はお世話になったLilithやFrieve Audioは不要、iTunes論外、といったところです。
そうですかiTunesは論外ですか

 
 今夜の日韓戦は白黒つかなかったけど、なかなかおもしろかったですね。今後の方向性も見えたし


今日の一枚 : Dexter Gordon(ts)/Ballads[1978]