iTunes最新版に再挑戦

 iTunes9の音になじめず(<2度挑戦も我慢できず)、iTunes8に戻して今まで使ってきたが、NASが壊れてiTunes上のデータを再@しなおさなければならないことと、iTunes10も出たことから、VerUpに再挑戦してみることにした


 今回はiTunes8の管理情報をしっかりバックアップとってから10にしたので いつでも8に戻せるハズ!


 iTunes8からのアップデートを試みたところインストール後いきなり立ち上がらず!焦る。 しかたないのでWebからSetUpファイルを落としてきて、修正セットアップをかける


 10インストール時にアップルソフトとの同期プログラム?のインストールを拒否したら、PC立ち上げ時にプログラムが無い旨の表示が毎回でるように・・・<酷いApple


修正セットアップ後も
 RME FF800を繋いだままでは結局立ち上がらず、一度FireWireを外してiTunes10を起動。ひととおりアップデート処理が終わってから、再度FireWireを繋いだところなんとか音が出るように ヤレヤレ


 パッと聴いて思うのは「派手めなころころした音」になったような、この音で聞き続けられるか? 我慢できずに8にもどすか


 発注したNASが10/中旬までこないとの連絡があり(murauchiおまえもか)、なので このままiTunes10でしばらく様子を見たく思います 慣れるかなぁ



 iTunes10、アイコンのバックが「CD(Disc)&音符」から「円&音符」にディスクを捨てたということでしょうか!


今日の一枚 :K.D. Lang/Ingenue[1992]


カントリータッチなAOR? 退廃的でいい感じです 名盤と思う