ALAC化進行中

 QuickTime 88.2KHz/24bit出力にしてから,mp3-320KbpsとALACとの差が顕著すぎるので、手持ちのCDについては mp3をALACにすることにしました
 PLEXTOR Premium2でCDからEACでWAVにリップしてから、WAVをiTunesでALAC化中という一手間実施中!

http://plextor.jp/pc/old/premium2u/index.html
↑いつのまにか生産完了で えらいプレミア価格がついてます 驚

まずはGuiterとVocalものに着手
 


 昨日、記したAmarraについては、実現にはMac購入も必要となるので、あせらず 冬までかけてゆっくり調べることとします 
 Ammara導入しても無駄にはならないので とりあえず せっせとALAC化しようかなと

 

今日の一枚 : 児島未散/BEST FRIEND[1985]


九月つながりで これを


「セプテンバー物語」<たしかデビュー曲
 はっきりいって売れてた記憶は無いのだが、三浦海岸(だったと思う)でヘビーローテーションされていた曲
(盤数が少なかったためかこのアルバムは一時えらい高値でとりひきされてました)

ウォウウォワァ〜

 その後、忘れた頃に「ジプシー」で再会!?