Amarra Mini 2.0が気になる


 iTunesの操作性を維持しながら高音質化を狙うにはMacならAmarraがありますよね
http://startlab.co.jp/proaudio/amarra.html
 iTunesの音楽再生を担う部分のQuickTimeをAmarraに置き換えて再生する よって操作性はiTunesそのまま <素晴らしい が、AmarraはMac専用なんですよねぇ、(Win対応予定はまったくないらしい:泣)


問題点

  • Macを買う必要がある(Mac MiniにするにしてもCRTだマウスだキーボードだメモリだと なんだかんだで\100K越え!)
  • Macの使い方を新たに覚える必要がある(実は私、Mac一度も使ったことがない)

 WindowsNAS構築してあるんだけど、そのまま繋げばWin/Mac双方で使えるのかな?(それすら知らない)


 QBD76のデジタルシングル受けは96KHzまでなのでAmarra Miniにするとしても MacMini+AmarraMiniで \150K Overにはなるでしょう
 「ケーブル一本分にも過ぎないじゃないか」という悪魔の囁きもありますが・・・聴かずに買うのはどうもねぇ

 オーディオショップってPCオーディオ扱っているところってほとんどないからなぁ どこかに、ちゃんと比較して聞けるオーディオショップはないものか?

 いまはWinPCの1394出力(FireWire400)でRME FF800と繋いでいるのだが、Mac Miniにすれば FireWire800で繋げるようになる。転送速度向上に伴う音質向上もあるのかなぁ?


どうなんだろう??

今日の一枚 : Earth, Wind & Fire/September[1978]