RadikoolでRadikoを録る

IPサイマルラジオ Radiko 聴いてますか?
http://radiko.jp/

 ラジオ久しく聴いてませんでした が、Radiko試験放送(今も)が始まり 久々に聴きました
 TOKYO FMの 山下達郎のJACCS CARDサンデー・ソングブック
 私が学生の時分からやっているから えらい長寿番組です(松任谷由実のSweet Discoveryもね)



 でPCで録ってみようと 検索してみましたところ やはりありましたRadiko用ツール


その名も Radikool
http://www.ez-design.net/radikool/

なかなか優れものです

  • 番組表が表示できそこからタイマー録音設定が可能
  • mp3他各種フォーマットで録音可能
  • スリープやシャットダウンも可
  • 録りたい放送が重なっても、同時に多chを録れる
  • Tag情報もちゃんと書き込めるetc...


 常駐させておけば自動で録れて思い出したときに聴取可能!!
素晴らしすぎますぅ


現在Ver0.18.1で頻繁にアップデート中の模様
 私の環境では、時々「番組名が取得できません」となり、このために録ったものにTag情報書けないときもありますが 音じたいはバッチリ録れてます(そのうち改善されることでしょう)
是非




Radikoolでmp3に録ってmp3DirectCutで前後切り詰めてますぅ
mp3DirectCut
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html




Petter SOLBERG 2位おめでとう@WRC Japan



今日の一枚 : 太田裕美/九月の雨[1977]


車のワイパー透かして見てた♪

 太田裕美というと「木綿のハンカチーフ」ばかりかかりますが、(何故か私はあの曲が好きでありません)もっといい曲たくさんあります そんな佳曲の中の1曲