エアコンを買い換えた SHARP AY-Z50SX-w 

親知らずとPC故障の話ばかりでもなんなので ここらで一つ購入話を



 暑すぎて和室のエアコンが効かない(外が暑すぎて室外機がまいったしてしまう)という話は以前記したとおりだが、洋間にも大古の壊れかかったエアコンがある
 現在、和室と洋間の戸を取り払って一間として使っており、問題の和室エアコンではなく洋間の古エアコンを更新することとした

 6畳x2+台所 を一つで賄うべく、200Vの16畳をいれることにした
(エアコンって8畳超えると急激に価格高くなりますねぇ)

この布石として少し前に書いたように電力契約を30A>50Aにしたのです
 100>200Vへは洋間エアコン配線を単相200Vがきていたので片側100V>両側200Vへと変更

 選んだのは、プラズマクラスターが気に入ったので この機能の付いているSHARP フラグシップのAY-Z50SX-w 

http://www.sharp.co.jp/aircon/product/z50sx/
プラズマクラスターはシャープだけ!」

 いやー、強力です あっという間に設定温度になります エアコン効かないといっていたのが嘘のよう(まあ8畳用1台で15畳ぐらいを賄っていたので いままでが無理があったのですが)

 ガンダムのようにフロントパネルが大きく開いて風向、風流を制御します
また、運転終了時に毎回自動で掃除までします

 停止時に毎回、掃除&送風&プラズマクラスターで機内を清浄するので永く使えそうです

 ただ、最近の傾向なのか 自動だと 人体に直接かからぬよう 包み込むように風を送るため、隣室までは送風は間口を超えて届かず > 手動設定で 風向を下向き&スイングで首振りして送ってやる必要がありますが

 換気も自動で行い、ラーメン作る程度でも動作します バッチリ


残暑は涼しくすごせそうです あー早く買えばよかった(高かったけど)

−−−

 親知らず痛&腹痛は相変わらず ・・・しかたがないので泳ぎにいくのもあきらめ、家に籠もってPC再構築を でなんとか80%程度終わりました(半分はPC周りの掃除でしたが)
 DDRメモリが一枚死んで512M片肺飛行のなので、遅い遅い。 調べたら昔と違って多少安価になっているようなので1024Mx2にしちゃおうかなぁ
>ノーブランドはさすがに怖いのでTranscendを発注してみました
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=155260&lf=0

今日の一枚 :十田敬三/今日もどこかでデビルマン[1972]

誰も知らない 知られちゃいけない(・・・ってEDのほうですね)
 漫画のほうはアニメと異なりかなりDeepですよね 美○ちゃん殺されちゃうし
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00722/v08697/