iTunes11 + Remote3.0 ってどうなの?

いやぁー酷いわ iTunes11 + Remote3.0

何の気無しにアップデートしたのですが 音も操作性も変わっちゃいましたね


iTunes11 −−−−−−

 音は、高音持ち上げて、中低音痩せさせちゃってますね
まるで、背が高くて顔だけ綺麗なガリガリのショーモ○ルみたい! 国産S社みたい!

 ・・・なのでボン付き気味のPCスピーカ等では音良く感じるかも!

   ・・・実際音良くなったっていう書き込みも結構あるし


 iTunesはいままでずっと、各所から酷評されても音のバランスだけはいじらずに崩さずきたのになぁ

 アイコンも透けちゃったし、音も透けちゃったか!


 そうは言ってもiTunes最新版にしておかないとiPodiPhoneの母艦としてもあるので、このまま我慢できるか? 慣れるか? と2日程我慢しましたが、聴いていて音楽がつまらない 
・・・やはりダメでした


考えた末に、禁じ手?のiTunesのイコライザに手を出しました
 ハイをなだらかに下げて、低域を少し持ち上げるとなんとか聴ける(騙せる)レベルに
まぁ、次のアップデートまでこのまま行こうかと


 操作性もカバーフローは無くなるし デザインもバランスを欠いているように感じます
まぁ、普段再生はiPhoneのリモート操作でMac本体はほとんど触らないし、気に入らないけどApple様に従うしかないかなぁと


Remote3.0 −−−−−−

これは酷い、絞り込み再生が出来ない!


普段
 ジャンル>アーチスト>アルバムと絞って再生
もしくは
 ジャンル>アーチストで絞った後にランダム再生
することが多いのですが これができない


「階層毎の絞込み」の重ね選択再生が出来ないなんて
ライトユーザばかりじゃねえぞ >Apple


 Mac側でプレイリストを作らないとこれが出来ないみたい

−−−−−−


ということで結局iTunes10.7+Remote2.4へ戻すことに
(iTunes11+Remote3.0の組合せはプレイリスト切替時に問題が出てダメでした)


戻し方はネット検索ください!<手抜き−
 タイムマシーン設定しておいて良かったー


 今後、iPhone/iPodで App Storeアップデートの「すべてアップデートする」で
Remotoをアップデートしてしまわないよう気をつけねば
 





 ジョブスが逝っちゃたからなのでしょうか? カリスマリーダーを失ったApple終わりの始まりな気がします