五十肩ではなくて 肩腱板断裂!

五十肩、毎週注射打っているのに一向に良くならず、念の為にと寄合検査所?でMRIを撮ることに。
→ 結果は「肩腱板盤断裂!」・・・らしいとの診断書が


断裂 えぇ〜!!


 今掛かっている形成外科ではもう手に負えないらしく(<この5ヶ月の苦しみはなんだったのだろう。)別病院へいくことに
→ 会社のつてで大病学院を紹介いただきました

 Drにお会いして、専門Drを紹介いただくことになり(<今回は会っていない)で次回の予約を受けて帰ってきました それで一日終了
 ということで見ていただけるのは2Week後に・・・たぶん検査は更に先かと 時間掛かりそう

ちょっと大病院すぎたのかなぁ でも手術するならそれなりの所のほうがいいだろうし


 Drが言うには「動かさなかったことにより、肩が拘縮しているとのこと」「痛くても動く範囲+αで動すように」と言われした

 ・・・今まで行ってた形成外科医には「注射打って様子見るんだから動かすな」といわれて守ってたのに アレはいったい!! なんだかなぁ


という訳で時間かかりそうです
 ということで このmemoもしばらく更新滞りそです
また泳げるようにまで戻るのかなぁ

 今日は朝起きたら、右手の親人中指が痺れていてずっと治まりません orz