東北地方太平洋沖地震(2)

壊れた物を大方片付けるのに、嫌々やったせいもあり、日曜の夜まで掛かりました

 被害の多くCDケース割れがほとんどで、CD中身まで傷がいったのは2枚で済みました(たぶん)

 傷CDのうち一枚は割れてました<CD割るってなかなかできないものですから、かなりの衝撃が加わったのでしょう!居なくてよかった(レコードクリーナーが落ちて当たったみたい)

 CDケース破損の多くはケース耳部分の折れが8割、ケースの表裏割れが2割でした。(落とせば割れるものかもしれないけど弱すぎです!)
 CD-R/DVD-Rのケースを捨てずにとってあった(<いらない物まで取って置きすぎ?)のでこれと入れ替えました

 結果、スーパーの買い物袋7つ分にもなりました

 写真にあるのは「割れたCDケースを入れた袋」と「落ちて割れ再組み立て不能となったラック」、後ろは「ラックに張り直したCD落下防止用に貼ったゴムひも」です。(東名高速倒れ地震のときにゴムひも貼ってあったのですが\100均の安物なので伸びてしまっていて、張り直さねばと思いつつ延ばし延ばしで今回の被災となってしまいました もっと早くやっとけばよかった)