思い切ってスピーカ位置を変える

 Firewire800ケーブルをUnibrain IEEE 1394b 1mに替えて3日 いい具合に馴染んで音も落ち着いてきました。音の押し出しも芯もあるし、グラデーションもよくでています


 ・・・が、なにかがおかしい どうにもも音が広がらないのです


・・・しばし考え、スピーカ位置をこころもち手前に出すことにしました。(ウチでは)今のレイアウト位置より前にスピーカーを出すと低音がちょっと出すぎてしまうのです。ですので試行錯誤して今の位置に落ち着いているのですが 思い切ってこれを崩し前に出してみることにしました とりあえず5mmぐらい


 あっ、いい感じ このまましばらく様子見よう もう少し出してもいいかも


 B&W801M3は反応が機敏で、なにを替えても変化が良く判ります(でもお勧めはしませんウーハーをグリップして鳴らすのは結構大変だから)

今日の一枚 : Sarah Lenka/Am I Blue[2008]