Macのバックアップをとる

 MacBookPROをPCオーディオのメインに切り替えたので、クラッシュに備えバックアップをとろうと思った 検索するとMacには標準でTime Machineをいう便利なバックアップツールが付属していることが判った

 しかし手持ちのHDDやNASは皆NTSFなのでフォーマットをしないとそのままでは使えそうにない? Appleにバックアップ用のTimeCapsuleというバックアップ用のHDDがあることも判ったが価格が高い。しかも「復元に使う機会無くMacが先に亡くなった」という評が結構あちこちに書かれている ウーム

 できれば、今あるNASへ定期的に書き出せればいいのだが・・・

 手持ちのNAS Buffalo LS-XH2.0TLを調べるとTimeMachine対応とある! ナイスBuffalo

 取説に従って、実行すると NTSFフォーマットのNASにあっさりMac環境バックアップ出来ちゃいました good
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/

いいですねMac、簡単で

今日の一枚 : Joe Henderson/Page One[1963]