春の雪

 会社終業後、席で長友@インテルの試合結果など見てたら同僚に「そんなことしていていいの」と言われた ?と思っていると「雪積もっているよ」と 外をみると外に止めてある車の屋根に雪が8cmぐらい積もっている。 ダメじゃん天気予報!

 慌てて帰るも、皆考えることは同じで幹線道路に車が集中、みんなビビッてほぼ一車線のろのろ運転でいつもの3倍以上掛かりました。やれやれ

 あまりにのろのろなので撮ってみた フラッシュで良く写ってないけど感覚的にはこの4倍ぐらいガンガン降ってます

車おいて電車で帰ればよかった

 危惧したとおり、家の前の坂を登れず 道をふさぐ形でスタックしてしまい どうしたものかと思案していると 前の家のお兄ちゃんが出てきて押してくれなんとか自駐車スペースにいれられました「感謝!!」

 こんなときFR車はつらいですねぇ 無事帰れてよかったぁ

 このまま積もっちゃうのかなぁ 問題は明朝だな(雪が残っていればもちろん車は乗りません 電車混むんだろうなぁ)