その後のMac不具合

 転送速度が1Mbps程度しかでないと嘆いてましたが、Hard的には問題無かったみたいです。NASから有線LAN経由でMacのHDDへフィル転送してみたところ30Mbps以上の速度で送れました。また無線接続のAirMACでつないでも20Mbps程度では送れました。Netへの光接続も下りで100Mbps以上の速度が出、ハード上は問題無い?みたいでした。

 が、しかし、iTunesNASから音楽ファイルをD&D登録すると、ファイル登録はそれなりのスピード(<遅いが)でされるのですが、その後に処理される「アートワーク登録」や「ギャップレス情報の決定」では数百Kbps程度しかでません ビジーマーク出っぱなしで他操作できずに また処理の進み具合も檄遅です!ネットワークスピードどうこうでは無くiTunesがなにかの処理をしているの待ちな感じです(モニタ上ではiTunes応答なしと表示されます)
 Netで検索するも同様の症状の方は見つかりませんでした

 もう私のスキルではどうにも判らないので 今日、会社同期のMAC人に来てもらい見てもらいました。彼が持ってきたプラMacBookではOS/iTunesのVerが私のものと同じあるにも関わらず、問題なくファイル転送/iTunes登録と問題なくできました ・・・何が違うのだろう
→ 結局判らず、ターミナルを見るとかで持ち帰りとなりました。orz

どうなるMac

今日の一枚 : Otis Redding/Live In Europe[1967]