初夢

 今年の初夢は「坂道発進クラッチが滑り後続車にぶつかり、ビンテージ車のフロントを潰し幾ら掛かるのか!」と焦ったところで目が覚めました。寝直すと今度は「いきなり転勤になりオーディオシステムをどうしたものかと思案」しているうちに目が覚めました ・・・今年を暗示してなければいいのだが なんだかなぁ

−−−
 年末のHDDレコーダ/車ライト/プリンターの故障コンボは、車のライトを替えた以外はそのままです。
 いきつけのカレー屋で HDDレコーダが壊れ、中に録り貯めていたキャンディーズものがパァになったことを話したら、今日マスターがDVDx8枚にキャンデーズ録ったものをCopyしてくれました <嬉
 プリンターは買わないとなぁ。 今は複合機全盛なんですね 多機能=壊れやすいイメージなんだけど 値段も¥5K程度しか違わないし複合機かなぁ Canonは単機能機だとそもそもWifiすら付いてないし

−−−
 年末に借りていたSPEC RSP-101は今夕返却してきました。店にあった小型シングルワイヤ接続の2Wayでも試してみましたが、やはり私には合わないようです。 RSP-101着けないほうが低域は膨らみぎみではありますが中域(ヴォーカル域)が伸びやかに思われます。(ちょっと前に流行った「制震ネジ」のように着けると音が詰まり気味に感じます 私には) 右へならえでなく、自分の好き嫌いが判ってちょっと嬉しいかも!



明日から会社です 今年は立ち上がり早いなぁ

 

今日の一枚 : Jigsaw/Sky High[1975]