Chord QBD76のBluetooth受けを使ってみる

 現在使っているChord QBD76にはBluetooth受け機能が付いている。まぁ私的には不要な機能なのであるが・・・付いている。
 そんなBluetooth機能つけるよりワイヤレスリモコンをつけてくれたほうがどんなにありがたいか 英国人謎である
 <立っているのがBlueToothアンテナ

 で、何故使ってみようと思ったかというと この間買って、即お蔵行きとなったiPod TouchにはBluetoothが付いており、せっかくあるのだから試してみようかと


 早速、取説引っ張りだし暗唱設定してやると”あっさり”認証され繋がり音が出た
  ・・・iPod内のmp3(Lame192kbps)再生、なかなか「まっとうな音」じゃない!! へぇ
(App RemoteでのPC、iTunes操作時のような音切れもなく快適 ◎)


 じゃあハイレゾデータを試してみよう とiTunesに登録しiPod Touch繋いだら、「96kHzは対応外だから転送できない」といTunesに言われてしまった。残念


「じゃあ、じゃあ 4416WAVならいいでしょ?」とトライすると、こんどは無事送れた
が 4416WAV音は ・・・なんだか歪みっぽい 残念 <たぶん、A2DPとはいえ 4416PCMだと データ量と転送速度が いっぱい いっぱい で かつかつ なんだろう きっと

 Popsをmp3で流し聴きしするにはiPod Touch>QBD76 BlueTooth接続も充分に使えそうである(使わないけどね)
 まぁ、DACBlueToothが正常に動作することが確認できただけでもOKかな 終了


今日の一枚 : Bill Evans/Affinity[1978]

 <俗称「ピアノゲロ」!?
今日もToots Theilemans。 Bill Evansとの共演盤を一つ