棒茄子

今日、冬の棒茄子が支給され某お偉いの説示が廻ってきた ・・・がこれがよく解らない内容であった。「目標を決めてしまうと人はそれ以上になろう努力しない。だから・・・(略)」というようなことを言っていた。(あまり書くと社を特定出来ちゃってまずいかな)
 期初に目標を定めてそれに向かって、達成すべく業務展開(契約)しているハズなのに なんで期末にこんな発言が出るのやら
 もし大幅未達だったり、簡単に2倍3倍の成果がでるようなら、それは計画の精度(〜遂行の管理)が悪く つまりマネジメントが悪かったといっているようなものなのに
 なんだかなぁ

今日の一枚 : Quarteto Em Cy/Pardon My English[1967]

オリジナル・メンバーのラスト・アルバム