スカパーHD導入を検討する

 地デジTV導入しPS3とのHDMI接続による再生画像の綺麗さを体験したのでスカパーHDの導入も検討してみた

できず orz
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/

現在スカパー!(ブルーパック3,140円/月)で主に視聴しているのは次の3番組

 これをスカパー!HDの「スカパー!えらべる15HD」に変更すると3,800円/月 で\660Upとまずまずなのだが、
 痛いことに「スカパー!えらべる15HD」では「Ch.400 スターデジオ(100ch音楽ラジオ)」が何故か含まれていない。
 Ch.400を追加で契約すると+1,050円/月で計4,850円/月と現在に比べ\1,710ものアップになってしまう 年にすると\20,520!
 更にチューナもHD用が新たに必要となる。HD対応DVR \32,800(レンタル\945/月)をいれると\5,795/月と現在の倍近くにもなってしまう

・・・スカパーHD導入断念!
 WRCは観れればいいし、夜ヒットはそもそも映像古いしなぁ。Ch400は今の光デジタルアウトとなんら変わらないだろうし・・・あれっHD化しなくてもいいじゃん
 ということでスカパー!はいましばらくアナログ継続とすることにしました

 スカパー!のアナログ波が停止となる頃には たぶん「条件のいいセット」なり「安価」が提示されることでしょう(期待)きっと

 「キャンディーズのファイナルコンサート完全版独占放送」とかでもしてくれれば即、HD化するんだけどなぁ そういう目玉がないとなぁ


今日の一枚 : Janis Joplin/Cheap Thrills[1968]


必聴 Summertime !