故障したMemoryも初期不良HDDも新しいのが届きました

 PC不調で発覚したMemory不良に対し、新たに購入したTranscendのTS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組) 届きました さっそく組み込んでみたら以前の倍(仮使いの4倍)になったこともあり、快適です。
とはいえ、初期不良も嫌なのでMEMTEST86をかけてみたらERRORはでないが実行途中で止まってしまいました。なんでかなぁと思いつつ再度かけると また同じところで止まる・・・うーん。その後普通にPCは使えているのですが気になるところです。メーカ永久保証となっているのでしばらく様子見ようかなと
 検索したらドンピシャの症状が「memtest86やるときはUSB Legacy Supportを切らないとダメだよ」
http://lunatear.net/archives/000051.html
・・・後で、試してみよう


 もう一方の 初期不良交換となったHITACHI DESKSTAR 2TB 7200RPM Cache32MBも届きまして、今度はちゃんと認識されました 只今フォーマット中です が、容量が大きいためえらい時間が掛ってます



このまま、うまくいってくれ 頼む!


今日の一枚 : 高橋美枝/エンゼル・フィッシュ[1984]


作詞:松本隆/作曲:南佳孝/編曲:大村雅朗
 高橋美枝は1st「ひとりぼっちは嫌い」、2nd「エンゼル・フィッシュ」と松田聖子の次を狙うように作家陣がいいのと、甘い声で注目していたが、たしか5thぐらいでF.O.してしまったような
 今聴いても いい曲ですよねぇ  おしい


YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qX6oPdFEr_M