Norton AntiVirus がおかしい?

 エアチェック専用の別PCで「S Rec」というソフトを使ってCS放送のデジタルエアチェックを行っているのだが、この2、3週間PCの動作がおかしい
 光入力を録音してWAVを48>44.1KHzに変換するだけしかしておらず、いままで負荷数%程度にすぎなかったのだが、最近はCPU負荷がある時を境に100%になって張り付いてしまう

ソフトを新たに追加でインストールはしていないにも限らず

 見ているとどうもNorton AntiVirus 2010がバックグランドで動作するとおかしくなるみたいである。 LiveUpdateでチェックパターンかなにかが変わったせいなのか?

 NortonのWebを見てみると、2011版へのVerUpできるとあり、2010>2011へ早速アップしてみたところ 100%張り付き現象は治まり、以前のように数%負荷に治まった

 やれやれと思ったが、これは1日しかもたなかった 今日、また100%に張り付くようになってしまった

もうNorton抜いてみるしかないのか?
 低負荷でも延々と動くソフトと相性が悪いのだろうか

> 結局Norton AntiVirus 2011 アンインストールしちゃいました
 ウイルス感染が怖いので LANから切り離した状態のまま 本当に症状が治まるのかしばらく様子見ようと思います

−−−

 親知らず抜いた顎が三日経つのに腫れまくってます 憂鬱@2:50

今日の一枚 : Spyro Gyra/Morning Dance[1979]


 30年経った今も活動を続けるスパイロジャイラの2ndアルバム
あまりにも売れたので、中古LPが¥300とかで売られていたりするが 中身は今も色褪せない! Jey Beckenstein(as)の流麗なメロディライン&音色が好き