紙ジャケ

紙ジャケって皆さんどう思われてますか

 私は 紙ジャケ 大っ嫌いです キッパリ

理由は

  • 普通のCDと背の高さが揃わない為、CDラックに入らない > 別ラックに収めなければならないために 分類がしづらい
  • 出し入れがしづらい LPサイズならともかくCDサイズでLPと同じ構成は大変扱いにくい しかも、出し入れしているうちに外袋が裂けてくるし 袋がなくなるとジャケットぼろぼろになっちゃうし
  • 厚みが無いため 背のタイトルが見にくく探しづらい 
  • 普通のケースものより価格も高かったりする

です


 HMVamazonから届いたものが紙ジャケだったりすると もうがっかりです 通販サイトは表記してもらいたいものです そうしてくれれば初販の紙ジャケはさけるのに・・・でも初回限定プレスで紙ジャケのみみたいのもあるしなぁ


 CDは聴いてなんぼだろうに 何故扱いづらくするのだろう(多くの人は数回聴いたらもう聴かないということなのだろうか)


 なにが良くてやっているのだろうか 日本の悪習だとおもう 最初に決めたこと(プラケース)は少々悪くても通して欲しい それがスタンダードでは


 同様にデジパックとやらも止めていただきたいなぁ

■今日の一枚 : Chick Corea(p) - Gary Burton(vib)/In Concert Zurich Oct 28, 1979


Gary BurtonのVibが聴きたくて時々かける二枚(二枚組です!) 
 これ中古レコード屋で良く見かけます 当時たくさん売れた為なのか\1,000前後で安く売られてることが多いです。 CD盤はLP2枚組だったものをCD1枚に納めるために途中のソロがカットされてたりします CD2枚になっても完全盤で出せー 怒 ですのでCDでなく是非LPでどうぞ!
 ちょっと前にニュー・クリスタル・サイレンスが出ましたが やはりこっちでしょう!