SHARP プラズマクラスター IG-A100

<これは新型のIG-B100
http://www.sharp.co.jp/pcig/index.html

 一昨年の冬に導入。行きつけのオーディオショップからほぼノルマ的に買わされる(笑)

で2年使った感想を

◎帰宅時に部屋のにおいがしなくなった 
  焼き肉、翌朝にも臭い残らない(ように感じる)
  飲み会の後、ジャケットをプラズマクラスター前に吊すだけで翌朝ほとんど臭いとれる(ように感じる)
  夏場の台所の臭い(集合住宅で下水から上がってくる?)が気にならないように
◎なぜか2年間風邪を引かなかった
  風邪にかかったかなと思っても 翌朝復活(たまたま?・・・が2年も?)
  私は喉が弱く調子悪いとすぐ扁桃腺が腫れるのだが、これが翌日にもちこさない
◎空気清浄機を使わなくなった
 春は花粉症の為、大きな空気清浄機(五月蠅い)をまわして、立てこもり生活をするのだが空気清浄機をつかわずにプラズマクラスターだけで賄えるように(あっ、薬はもちろん併用してますが)

△ 使用当初、イオン放出の臭い?/最終的に水に戻るためのひんやり湿度感?/動作音がちょっと気になりますがすぐ慣れました(今はいるときは弱、外出時は強で24h運転してます)

なかなかのお勧めです


 最近の機種IG-B100は動作音もより小さく(弱34>24dBに)なっているみたい 買い換えるかな
その前に車載用IG-BC15を買ってみようかなぁ


■今日の一枚 : 岡村靖幸/だいすき[1988]


君が大好き あの海辺よりも 大好き 甘いチョコよりも こんなに大事なことはそうはないよ