Air Video が素晴らしすぎる!

またまたiPad2ネタです
 せっかく「iPad2_64G容量を買ったのだから(貧乏性?)」と「iPad2なかなか綺麗に動画再生してくれる」ことから、動画をiPad2に入れ始めたのですが、数本入れたところで早くもめんどくさくなりました。

 iPad2家でしか使わないのだから、iPad2をブラウザとして無線LAN経由で母艦PCにある動画をストリーミング再生できないのか? と考え探したところ やはりありました

 Air Video
http://www.inmethod.com/air-video/index.html

  1. HPから無料サーバソフトをDLしてPC(Mac)へインストールし、そのサーバソフトで動画の入っているフォルダをしてい指定
  2. App StoreからiPad(iPhone)用アプリ[Air Video(\350)]を購入し立ち上げると、サーバソフトが立ち上がっているPCを自動で検出
  3. 表示されるリストから選べば再生開始

これだけ


 すごいのは直接再生出来ないフォーマットも「コンバートしながら再生/コンバート」で再生を試みます(コンバートできないのもあるけど)

 昔集めたPVやYoutubeから拾った面白動画や懐かCMなどが入っているジャンクフォルダを指定して見たのですが なかなかおもしろいです

是非に! \0の機能限定お試し版もあります

今日の一枚: 須藤薫/Amazing Toys[1982]


 今日は暑かったですね 陽気が良くなってくると彼女の声が聴きたくなります