余震続いてますね

 4月にもなったことなので、またぼちぼち書き始めたいと思う。

 東日本大震災以降、なんだかオーディオの出音が変わってしまった気がする。スピーカーもアンプも地震で歩ってしまったために位置関係が変わり出る音が変わってしまったのかもしれないし、私自身の精神状態が変わったためにそう感じるのかもしれない。たぶん両方なのだろう。

 いつも機械を入れ替えたり、置き位置をづらしたりすると機械、自身ともに慣れるのに2〜3週かかるが今回はそれがちょっと大きな気がする。

 メカニカルに物が安定するのに時間が掛かるのと、脳内補正が収まるのに時間が掛かるの両方(+精神的なものによる)なのだろうきっと。 というわけで正しい判断が付かなくなってます 今