PC上のiTunesをRemote(app)で操作すると曲頭にノイズが乗る件

原因はどうやらDAC(Chord QBD76)側にあったよう!

のChord FAQ
http://www.timelord.co.jp/brand/consumer/chord/faq/
Q: PCのUSB出力に接続したときに、曲の頭にノイズがでることがあるのですが、故障でしょうか。
A: PCのUSB出力やDDコンバーターと接続した時、最初の曲の頭だけ欠けたり、ノイズが乗ったりすることがあります。
信号として安定しないまま出力され、QBD76のロック許容範囲に合致しない場合にそのような現象が発生します。信号が安定することにより、その発生は押さえられます。故障ではなく、QBD76がその性能を発揮するにあたり一定レベル以上の信号精度を要求するものとなっておりますことをご理解ください。

・・・ご理解できないよ これで今後iTunesiOSがアップデートしても曲頭ノイズが無くなる可能性は著しく低くなってしまった
 すまんApple/DELL疑って悪かった 純正のMaciTunes&Remoteならノイズが出ないかもと淡い期待を持っていたのだが、ダメそう Mac買うのどうするかなぁ〜 悩むぅ〜


>TimeLoad
 自分に非はなく相手が悪いんだからしかたないと? USB入力(≒PCオーディオ)を仕様で謳っているのだから対応(対処)すべきでは? そんな言い訳あり?

 TimeLordって売るだけでほとんどクレームに対して動かないからなぁ 国内導入時のBlueToothアンテナ問題のときも動き悪かったし
 ・・・きっと本国ChordもQBD76mk2とかになるまで、諸問題対応しないんだろうなぁ



なんだかなぁ


今日の一枚 : Toots Thielemans/One more for the road[2006]

 9人のヴォーカリストを迎えて作った一枚 なかなか