iTunes10.1の音

 iTunes9、10とイコライズされた音を受付けれず、何度かTryするも受付けられず、都度iTunes8.2.1まで戻していたが 前回iPod TouchでRemote(App)を使うべくiTunes10.1に懲りずに再Tryした。結果は残念ながら曲頭でノイズが乗るためRemote不採用に終わったが、iTunes10の時とは10.1は少し音のバランスが違うようなので8に戻さずに今日まで様子をみてきた。
 結果は・・・10.1微妙。 iTunes9、10のようなあからさまな音操作ではないのだが、微妙に中低域が持上げられたような輪郭強調感がある。「ラウドネス」ボタンをOnにしたような感じ。 ミニコンポ等なら強調感があって良いかも、でもピュア2chに繋ぐには...うーん
 iTunes8.2.1のほうが響きも広がりも自然なのは間違いないが、旧Verに戻し再構築するのは大手間なので躊躇している どうしようかなぁ(自分を騙してこの音に慣れれるかなぁ)


Old Versions of iTunes:
http://www.oldapps.com/itunes.php


 それとも、やはりもうiTunesに見切りをつけたほうが良いのかなぁ


今日の一枚 : Silje Nergaard(vo)/At First Light[2001]