今日驚いたことを2つ

(その1)
 今日、DVD-Rのストックが切れたので近所に新たにできたショッピングモールへ見学かねて買いに行った 国産メディアのDVD-Rx50枚が\980! 特売とはいえ、一枚あたり\20を切っている! ついこの間\100/枚で安くなったなぁと感じたのに(焼きメディアとして使い始めたころは\350/枚ぐらいしてたのに)


(その2)
 コンビニでパンと冷凍食品と飲料を買った。するとバイトの子がなんということかパンを袋の一番下に入れ平然と渡してきた(面倒なのでそのまま受け取ったけど)あんまりなので「その入れ方だとパンつぶれちゃうね」と言ったら、びっくりしたような顔をされた 普段生活していてそういうことは考えないのだろうか? 店の教育がなっていないのか? 教育されないと判らないことなのだろうか? 大丈夫か日本 そういえば大竹@さま〜ずも同じようなことで憤慨していたなぁ なんだかなぁ

今日の一枚 : 小沢健二カローラ Ⅱ にのって[1995]

 昨日に引き続き今日もカローラ