4x2 HDMIセレクター導入


TEC THD42MSP
http://www.tecnosite.co.jp/trading/thd42msp.html
最大4台のHDMI対応デバイスと最大2台のHDMI対応ディスプレイを接続し、マトリクス型で入力機器とディスプレイを自由に組み合わせ表示させることが可能。スプリッター機能も搭載し、2台のディスプレイへの同時出力にも対応。

 今まで所有するHDMI機器はPS3<=>プロジェクタだけであったが、今回地デジTVが来たので双方に出力すべくHDMIセレクター(スプリッター機能付き)を買ってみた 決め手は価格
 当初、1x2のTECTHDSP12でいいかと思ったが後日の買換え&配線も面倒なので4x2にしてみました 上海問屋のDN-HDMI423も考えたが、どちらにしても相性問題は繋いでみないと判らないので、とりあえず安いTEC THD42MSPほうにしてみた(THD42MSP HDMI Verは1.3bであったが、上位機能が必要になったときに新たに買い換えてもいいかと PS3は1.3だし)

 届いてみると思った以上に小型であった。(<使っているAVセレクタVictor JX-S777に比べ)


 箱に入っていたのは本体と英語/中国語(広東語?)の取説ペラ1枚、リモコン、ACアダプタのみ ・・・リモコンは電池が入ってませんでした(リモコン使用開始時に電池と通電させるために抜きとる絶縁ビニールが挟んであったにのに ビニールを抜いてリモコン操作してもch切り替わらないから一瞬あせりました)

 1x2に繋ぎ、無事スプリット出力できることが確認できました よかったー

 いままでAVケーブルでTVに繋いでいたのと違い隅々までピントが合って気持ちいいです。PS3出力って本来こんなに綺麗なんですね

 他chへの切替えやマトリクス出力は・・・試してません(物が無いので試せてません 爆)

映像にこだわりのない私にとっては、いい買い物でした

今日の一枚 : 中島みゆき/臨月[1981]