iTunes、CoverFlow復活!

 iTunesでCoverFlowが表示できなくなった件(真っ黒表示でボタンすら見えない)、なんとなくDirect3Dが駄目なのじゃないかなと思いdxdiagで調べたところ案の定「使えません」となっていた

 なんでかなぁと「画面のプロパティ」で「詳細」を見るとハードウェアアクセラレータが無効になっていた。(いつ?だれがした?)なのでこれを最大にしたところDirect3D表示ができるようになり、CoverFlowも表示できるようになった。めでたし、めでたし、
 ただ非力PCのせいか、CoverFlow表示を長時間続けるとバグるのでライトコンバイン(ビデオメモリのキャッシュ)はOFFの方向で
それでもCoverFlow表示でしばらく使うと前同様にPCハングアップとなった やはり! orz

今日の一枚 : The J. Geils Band/Freeze Frame[1981]