東芝TVリモコンがプリと競合!

 今年は例年行っている、インターナショナルオーディオショーへ行きませんでした
http://www.iasj.info/event.html

 ここ数年、現実離れした価格があたりまえになってきて(昔は高くても\200万ぐらいだったのに ・・・この不景気に誰が買うんだ?)、その割には大した変化は見られないような しいてあげればハイエンド機にもPCオーディオの波は避けられず「とりあえずUSB入力付けてみました」ぐらいですかね 

 特に目新しい動向もなさそうなので、avcatさんのレポートを見て終わりとしました
http://www.catbank.jp/event/2010/ias2/index.html
 気になったのはJeff RowlandのModel6/9後継の625/925ぐらいかな
avcatさん掲示写真では625と312?のようですが

で健全に泳ぎに行ってきました 笑


−−−


 昨日、我が家にも総務省の嫌がらせテロップに負け)地デジ化が訪れ、東芝32ZS1が来ました。(しばらくしたらレビューしてみたく思います)
 まだTVをちょっと見ただけなのですがデジタルだけあって、ゴーストもなく番組表の細かい字も読み取れ良い感じです。絵は・・・こだわらない派なので初期設定でお任せ設定のままです 爆

 いただけないのは薄型TVのせいなのか原価低減のせいなのか音声は酷いものです、音を大きくしても聞き取りにくいです(それまで使っていたVictorの29CRT-TVに比べ)外部アクティブスピーカとか増設しないとだめかなぁ 

 あとリモコンが... なんかうすべったく長細くバランスもフロントヘビーで持ちづらいです なんでこんなになっているのという感じです(同社のRD-x5のリモコンも使い勝手は良くなかったですが更に持ちづらいです) TV音量をいじっていたら、なんとオーディオの音量も変わるではありませんか! 東芝とJeff Rowlandアンプのリモコンのコントロールコードが同じようです これって皆さん既知なことなのでしょうか? 更にTVのchを送ると、コヒレンスの入力も切り替わります

 調べたら東芝TVリモコンのほうで違うセットにも替えられるようですが、我が家はプリとTVは120°違いにおいてあるので しばくこのままでいこうかと リモコン1つで済むしね

 

今日の一枚 : 山口百恵秋桜[1977]